螢筌泪爛藾匕法γ歪炭

2016.12.17 Saturday

 

12月5日に、株式会社ヤマムラ倉庫さんの地鎮祭がとり行われました。
式典には多くの本社及び会社、工事関係者の方々が参加されました。


建設地は袋井市山科です。12月20日頃から造成工事が着手します。

 

規模や敷地面積は以下の通りです。
・敷地面積  9,518.30
・鉄骨造2階建   床面積  10,092.33

完成予定は、平成29年12月10日です。

浜松東第二保育園・竣工式

2015.11.09 Monday



昨日は、先月に浜松市浜北区新原に完成した社会福祉法人 全人会さんの浜松東第二保育園の竣工式に招かれ、
社長と担当スタッフ共に出席してきました。




式には保育園さんのスタッフさんを始め、多くの関係者の方々が参加。
式内では、弊社で設計監理をした 
浜松東保育園 さんの子供達がお祝いのために演奏と合唱をしてくれました。
とてもお上手でした!




いよいよ平成28年4月の開園を迎えるにあたり、建築物が無事竣工した事を協力頂いた方々に感謝を申し上げます。
ありがとうございました。

物流倉庫、完成に向けて

2015.11.06 Friday

8月に着工した、掛川に建設中の松浦梱包輸送蠖轡┘灰櫂螢絞流倉庫が完成に向けて、着々と進んでいいます。(8月7日記事)
カタチが見えてきました。完成予定は、平成28年1月20日竣工。

HP: 松浦梱包輸送株式会社




浜松東第二保育園・完成間近!

2015.10.21 Wednesday



昨日は、浜松市浜北区新原で建築工事を進めている保育園現場でした。



立地付近には、竹藪、農園、田畑、農家、新築住宅が混在するのどかな場所であります。
教室、運動場からは、緑豊かな木々が見えます。


3月から進めてきまして、完成は間近です。平成28年4月の開園を予定としています。

松浦梱包輸送蝓β茖灰┘灰櫂螢垢吠流センター着工

2015.08.07 Friday



平成25年に掛川市満水 第2エコポリスに完成した物流倉庫 掛川D.C に引続き、第3エコポリスに建設中です。

建築場所は、掛川市杉谷地内 すぎやデリバリーセンターが基礎工事中です。

規模や敷地面積は以下の通りです。
・敷地面積  29,226.69
鉄骨造平屋建   床面積  8,976.19

完成予定は平成28年1月20日竣工


HP: 松浦梱包輸送株式会社

浜松東第二保育園・軽量鉄骨下地建込工事

2015.07.23 Thursday

梅雨も明け、毎日暑い日が続いていますね。

昨日は、浜松市浜北区新原で建築工事を進めている保育園現場でした。



屋根、外壁が完了し、内部では内装下地、仕上げの工事が始まっています。




写真は、壁の下地になるLGSの建て込みの様子。『LGS』とは『ライト・ゲージ・スティール(light gauge steel)』の略称で軽量鉄骨のことです。

現場は、問題もなく順調に進んでいました。建て込みが完了後はボード張りと進んでいきます。

暑くムシムシしますが現場の職人の皆さんには感謝の気持ちを忘れてはいけませんね。

浜松東第二保育園・コンクリート打設、土間配筋工事完了

2015.07.02 Thursday

7月に入りましたね。

昨日は、浜松市浜北区新原で建築工事を進めている保育園現場でした。

6月24日は
2階コンクリート打設状況の確認を、昨日は土間配筋検査の確認を。




両日共に現場は、問題もなく順調に進んでいました。

梅雨の時期に入り、現場は厚くムシムシしますが現場の職人の皆さんには感謝ですね。




( ※6月24日コンクリート打設状況 写真 )



( ※7月1日土間配筋検査 写真 )

浜松東第二保育園・鉄骨建て方工事完了

2015.06.22 Monday




浜松市浜北区新原で建築工事を進めている保育園現場のBlog更新が一ヶ月程されていませんでしたが、現場は問題もなく

順調に進んでいました。

その間に、鉄骨建て方も1・2階が無事に完了し、建物躯体の様子も見えてきました。


これから建築工事は、屋根・外壁工事に入っていきます。




( ※6月4日建て方工事開始段階 写真 )
 

浜松東第二保育園・コンクリート打設工事

2015.05.20 Wednesday

今週の月曜は、浜松市浜北区新原で建築工事を進めている保育園現場でした。






建築工事は基礎型枠の設置が終わり、コンクリート打設状況の確認検査を行なってきました。
問題もなく順調に進んでいました。

これから梅雨の時期に入っていきますが、現場を進めている職人さん達には今一度感謝の思いを忘れてはいけませんね。

 

浜松東第二保育園・基礎配筋工事

2015.05.02 Saturday



5月に入りましたね。
昨日は、浜松市浜北区新原で建築工事をおこなっている社会福祉法人 全人会さんの保育園現場でした。




建築工事は基礎の配筋作業が終わり、配筋検査(UT検査)を行なってきました。
順調に進んでいました。今後は、型枠工事を行い、基礎コンクリート打設へと工事を進めていきます。

日差しが強くなっていくこれからの時期に、現場を進めている職人さん達には感謝の気持ちを忘れてはいけませんね。

袋井本社のGWのお休みは、5月3日〜6日、9日、10日。7・8日は通常業務。
宜しくお願い致します。